子宮頸がん予防ワクチン接種のご案内

子宮頚がん予防ワクチンについてのお知らせ

子宮頚がん予防ワクチンの供給不足により、初回接種者への接種が差し控えられておりましたが、6月1日・6月30日にそれぞれ厚生労働省から各都道府県に対し、「子宮頚がん等ワクチン接種緊急促進事業の円滑な実施について」の事務連絡が出されました。

これにより、これまで接種をお待ちいただいておりました高校1・2年生に加え、7月20日より、
中学1年生から3年生
にも、子宮頚がん予防ワクチンの初回接種が再開されることになりました。

これに伴い、当院においてもワクチン接種の予約を下記の通り再開させていただきますが、
原則として平成23年9月末日までの受付となります。

なお、高校1・2年生以外の方の初回接種につきましては、厚生労働省より通知が届き次第お知らせいたします。

●対象者
中学1年生から高校2年生
初回接種は、原則として平成23年9月末日までの受付となります。
●接種実施日及び受付時間
月・水・金曜日(祝日は除く) 
午後2:00~午後4:30
※接種希望日の前日午後2時迄に予約が必要です。お電話にてご予約ください。
■厚生労働省からの通知につきましては、下記のホームページをご覧ください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou/pdf/110630-1.pdf
■子宮頸がん予防ワクチン接種に関するお問い合わせ
グラクソ・スミスクライン カスタマー・ケア・センター
フリーダイヤル 0120-567-406
受付時間 9:00~18:00 (土日祝日および休業日を除く)