高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

高山泌尿器科月の浦クリニックのホームページができました!

まだ、開院前のプレオープンページのみですが、

月の浦クリニックのホームページが完成しましたのでお知らせいたします。

 

こちらです↓↓↓

http://takayama-uro-tsukinoura.org/

 

これからは、工事の様子やイベントなど、

上記サイト内のブログでお知らせしていきますので、

ぜひご覧ください。

 

餅まきを行いました!

5月26日(土)に「高山泌尿器科月の浦クリニック」にて上棟式(餅まき)を行いました。

事前の天気予報では雨になっていたこともあり、天候が心配されましたが、職員の晴れ女・晴れ男パワーを発揮し、始まる頃には見事に晴れて、無事に執り行うことができました。

 

周辺地域へのチラシと現場の垂れ幕での告知のみでしたが、お子様も含め約300人もの方にお越しいただきました!

 

「最近は餅まきをやるところも少なくなってきたから、久しぶりに参加できて嬉しい!」とのお声もいただき、私共も、実施してよかったなと感じました。

これを通して、クリニックのことも知っていただけたかなと思います。

    

当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

今度は、開院前の9月2日に「院内見学会」を行う予定です。

また、皆様に喜んでいただけるような企画をしたいと考えておりますので、お楽しみに(^^)

 

これから建物内部の建設も進んでいきますので、その様子もまたこちらのホームページ内で報告いたします。

月の浦クリニック(工事の様子)

大野城市月の浦に建設中の「高山泌尿器科月の浦クリニック」の

工事現場の近況です!

 

5月25日まででこのような状態です。

屋根も付いて、中の工事に取り掛かっています。

三角屋根が目印になりそうですね!

 

そして、本日26日16時からは餅まきが行われます!

午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは晴れるとの予報ですので、

予定通り実施いたします!

ご参加いただく方は、足元に注意してお気をつけてお越しください。

「もちまき」開催のお知らせ

前回のブログにてお知らせしておりました、月の浦で建設中の新クリニックで

餅まきを行います!

 

詳細は下記の通りとなります。

参加は自由となっております。

お餅の他にお菓子もご用意しておりますので、お子様も一緒に、ぜひご参加ください。

 

※上記広告にも記載しておりますが、当日は駐車スペースがございませんので、

 公共の交通機関、又は徒歩でのご来場をお願いいたします。

皆様のご来場をお待ちしております!

新クリニック開院予定!

平成30年9月3日(月)大野城市月の浦に

「高山泌尿器科月の浦クリニック」を開院します!

 

小郡市津古の「高山泌尿器科クリニック」に続き、2番目の分院です。

大野城市月の浦を中心とした、

周辺の春日市、太宰府市、那珂川町の皆様の健康に貢献できるよう努めてまいります。

 

現在、月の浦では新クリニックを建設中です。

このホームページ内で、建設現場の近況を随時お知らせいたしますので、ぜひご覧ください。

 

ここからは、建設工事の様子です。

そして、5月22日現在では、開業に向け急ピッチで進んでいます。

また、更新をしていきますので、お楽しみに!

3月 行事食

皆さんこんにちは、管理栄養士の南里です (*^_^*)

 

新年度になり、社会人二年目を迎えました。

厨房での業務に加え、患者さんとお話しする時間が多くなり、

管理栄養士として一層頑張らなくては!!という思いでいます。

病棟内で見かけた際には、気軽に声をかけてくださいね ♪

 

四月に入り、お昼は暑いくらいの気候になってきました。

みなさんお花見は行かれたでしょうか?

桜の次は、つつじや藤など、花がきれいな季節ですね!

 

今回は3月3日に提供した、ひなまつりの行事食を紹介します

今年は、こちらの献立で提供しました。

 

☆ ひし形にかたどったひな祭り寿司

☆ 初春のかき揚げ   ←春の優しい色合いをそら豆やエビで表現しました (^_^)v

☆ 菜の花の吸い物

☆ いちご 

 

当院の食事を食べていただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか。

新年度も、張り切って美味しいお食事をお届けします ♪

『もう少しこうだったらいいな、こんな食事がでてきたら嬉しいな、

食事の事で気になる事があるからちょっと栄養士と話がしてみたいな』など

些細なこと、なんでも構いません! 栄養士まで気軽にお声がけください (^^)