高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

内科 外来担当医変更のお知らせ

平成29年1月より変更になります。

患者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、詳細につきましては、決まり次第お知らせさせて頂きます。

調理師試験に合格しました!

みなさんこんにちは。管理栄養士の坂口比佳瑠です。

 

12月も半ばとなり、今年も残す所あとわずかとなりましたね。

今から本格的に寒くなってくると思いますので、風邪など引かないようにしっかりと予防しましょうね。

 

さて今回は、厨房スタッフの折野さんが10月に行なわれました調理師免許に合格する事が

出来ましたので、そのご報告をさせて下さい♪

 

そもそも調理師免許はどのように取得するか、ご存じでしょうか。

 

調理師免許を取得するためには2つのルートがあります。

①調理師養成施設に1年以上通い卒業して取得。

②調理の実務経験を2年以上積み、調理師試験に合格する。

 

折野さんは、後者のルートで合格しました。

入職した当時は大量調理の経験もなく、試験を受ける時は日々の業務と勉強で大変だったと思います。

しかし、調理師試験には1回で合格する事が出来ました!!

fullsizer

写真は先日、厨房内で折野さんの合格祝いを行なった時です♪

 

今回合格した折野さんも含めて、調理師は4名となりました!

皆がそれぞれ、力を発揮してくれて高山病院の給食を支えています♪

 

折野さん、本当に試験お疲れ様でした(^^)

 

さて、次回のブログではクリスマス行事食の写真をご紹介したいと思います!

また皆で力を合わせて頑張りたいと思います(*^_^*)

 

給食部栄養課 管理栄養士 坂口比佳瑠