高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

栄養士の砥板です!

こんにちは。給食部栄養士の砥板です! 早いものであっという間に2月ですね。寒い日・暖かい日と温度差がある日が続きますので、 体調を崩されないように予防してくださいね。   私たち給食部は「おいしい食事」を提供できるよう毎日、栄養士・調理スタッフ全員で 献立内容・調理についてミーティングを行っています。 活発な意見を出し合い、よりよい食事提供に努めています。 IMG_2458 先日、栄養ニュースvol.10をホームページと院内に掲示しました。 12月と1月に患者さんへ提供した行事食の紹介や、栄養に関する最近の話題として、 「低炭水化物」いついて紹介していますのでご覧ください。 (栄養ニュースvol.10はこちら) また、給食部の紹介や栄養ニュースのバックナンバーも給食部ページ内にて掲載して いますので、あわせてご覧ください。 (給食部のページはこちら)

2月の糖尿病教室

高山病院では、専門の医師・看護師・薬剤師・管理栄養士・理学療法士・臨床検査技師が

一体となった「糖尿病療養・透析予防診療チーム」を発足し、糖尿病教室を開催しております。

2月の糖尿病教室は、8日(土)・22日(土)の10:00~開催いたします。

糖尿病教室の詳しい内容につきましては、下記のページをご覧ください。

http://www.takayama-hosp.org/internal/internal11.html