高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

医事システム変更について―お知らせとお願い―

当院では、さらなる医療サービス向上と、より安全な医療の提供を目指し、

8月1日より医事システムの変更

を行います。

なお、システムの変更当初は、職員が不慣れな点や想定外のシステムトラブル等により、診察時間や待ち時間が長くなることが予想されます。

患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後も医療サービス向上に努めてまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

お盆期間中の外来診療 お知らせ

お盆期間中の外来診療につきましては、下記の通りとなっております。

8月12日(月) 通常通り

8月13日(火) 休診

8月14日(水) 休診

8月15日(木) 休診

8月16日(金) 通常通り

※泌尿器科につきましては、お盆期間中も時間外受付を行っております。

※外来診療の受付時間等は、下記ページをご覧ください。

http://www.takayama-hosp.org/hospital/index.html



 

8月の外来診療 担当医変更のお知らせ

●泌尿器科

・8月16日(金) 泌尿器科 中島啓二 が院内不在となります。外来診療につきましては、他の泌尿器科医師が代診いたします。

・8月22日(木) 増田克明 ⇒ 中島啓二

高山病院の人気メニューをご紹介!

 みなさん、こんにちは。高山病院 管理栄養士の境尚美です。 梅雨で食中毒が起きやすい時期になっています。 みなさん体調管理は大丈夫ですか?   現在、給食部には精華女子短期大学から栄養士を目指す学生さんが2名、実習にきています。 未来の栄養士さんに、栄養士という仕事の素晴らしさを感じて頂けるよう、短い期間ですが一緒に頑張っています。 給食1給食2 ☆実習生と栄養課のスタッフです。              ☆治療食の盛り付けをしています。 実際に栄養士として働くときに、ここでの経験が少しでも役に立つといいなと思います!   今回は、当院の人気メニューをご紹介したいと思います。 ◆鶏肉の博多ロールフライ◆ 1人前 約230kcal 塩分1g 給食3 ≪材料≫ 鶏胸肉(皮無し)60g 、焼き海苔1/8枚、高菜漬け10g めんたいこ(ばらこ)5g、 ころも用の卵、小麦粉、パン粉、揚げ油 適量 ≪作り方≫ ①高菜漬けの千切りと、めんたいこを一緒にフライパンで炒めておく。 ②鶏胸肉を薄く開き、焼き海苔、①の高菜漬けとめんたいこをのせ、巻く。  (巻くのが難しければサンドするだけでOK) ③卵、小麦粉、パン粉の順に衣を付け、油できつね色になるまで揚げる。   鶏の胸肉を使用しているので、揚げ物だけどヘルシーです。 中の具材に味が付いているので、ソースなどかけずに美味しく食べられます! どうぞお試しください。