高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

4月 泌尿器科外来担当医変更のお知らせ

4月より泌尿器科外来担当医が下記のように変更になります。

予めご了承ください。

大野城市のクリニックで、健康教室を開催します!

高山病院グループの高山泌尿器科月の浦クリニックにて

健康教室を開催致します。

クリニックの院内で、院長の髙橋、女性泌尿器科専門外来の中島が

行います。お近くの方や、ご興味のある方はご自由にご参加ください。

無料駐車場も16台完備しておりますので、お車でのご来院も可能です。

 

詳細はクリニックホームページでご覧いただけます。

http://takayama-uro-tsukinoura.org/

 

 

ゴールデンウィーク期間中の外来診療について

ゴールデンウィーク期間中の外来診療は下記の通りになります。

 

4/27(土)午前 通常通り

4/28(日)~5/6(月)9日間 休診

5/7(火)通常通り

休診中の泌尿器科急患につきましては、24時間対応しております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

 

 

 

第63回筑紫野市駅伝大会へ参加しました!

2月3日(日) 筑紫野市総合運動公園にて、「第63回筑紫野市駅伝大会」が行われ、

高山病院スタッフも参加して参りました!!

小郡市にあるクリニックと合同で、何度か大会には参加していますが、

高山病院 本院メンバーだけで大会に参加するのは初めてでした。

当院の泌尿器科医、麻酔医、看護師、事務職員総勢17名がそれぞれ男女チームに分かれ参加。(1週 2.5km)

当日は、天気予報の通りどしゃぶりの雨でした・・・。

応援団として家族や看護師などたくさん見に来ている中、ずぶ濡れになりながら全員完走しました。

今後も、近辺のマラソン大会などには参加予定です。もし「高山病院」「高山泌尿器科クリニック」の旗を見つけましたら

参加してますので探してみてください☆

 

結果は・・・・・なんとっ!

男性19チーム中  5位でした!!頑張りました!!

 

 

女性チームは、入賞こそは逃しましたが、中学生参加が多い中、全員完走しました!

 

詳しくは、筑紫野市のホームページにも掲載されていますのでご覧ください。

 

 

2/25(月)午後 内科休診のお知らせ

2月25日(月)午後 内科医 樗木 浩朗が不在の為、

内科の外来診療休診となります。

予めご了承ください。

 

 

1月行事食のお知らせ

みなさん、お久しぶりです (^o^) 管理栄養士の南里です。

年が明け、もう2月に入りましたね。

少し遅くなりましたが、1月に提供した献立のお知らせをさせていただきます。

 

★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

あけましておめでとうございます。

新年もみなさんに満足していただけるようなおいしい食事を提供できるよう

スタッフ一同精一杯取り組んで参りますので、よろしくお願いします ♪

また、当院の食事で気になる事や、退院後の食事の事、なにかありましたらいつでも

管理栄養士に声をかけて下さいね (*^_^*)

 

さて、新年と言えば「おせち」ですね。

みなさんのお正月はどんなものが食卓に並んだでしょうか?

おせちは元来、年末から少しずつ準備をして、お正月をゆっくり過ごすためのもの、

と言われていますが、最近は美味しそうなごちそうが百貨店やスーパーにたくさん

並んでいて目移りしてしまうほどですね。

当院でも、お正月気分を味わって頂こうと、1月1日におせち料理を提供しました。

今年は、お皿やトレーが変わっているので、今までとは少し違う印象かもしれません。

左上から時計回りに

・八幡捲き 伊達巻き

・紅白なます

・数の子 黒豆

栗きんとん

亥の絵馬蒲鉾

・炊き合わせ

・赤飯

入院患者のみなさん、いかがでしたでしょうか?

その他にも七草ごはんや、鏡開きの日にはお雑煮といった行事にちなんだ

お食事を提供しています。2月に入ると節分、バレンタインと続きますので

入院中や、外来透析の患者さんは当院に来た時の楽しみにして頂けると

いいなあと思っています。

まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも流行していますので、

手洗い、うがい、マスク着用を心がけて、ウイルスや細菌に負けない

強い身体になりましょう!

それでは、本年もよい一年をお過ごしください ♪♪

 

 

ネオン看板

2017年12月に高山病院のネオン看板が建て替わり、1年が過ぎました。

ご来院の皆様は看板が変わっていることに気づかれましたか?

当院は、建物自体も洋館で、そちらの方が「珍しいですね」と話題に上がります。

案外、看板って見えているようで、風景に溶け込んでしまっていますよね。

場所も、少し移動しました。

病院の看板としては珍しいLEDのイルミネーション対応です。

是非夜の看板を見てみてくださいね。

<旧看板>

 

<現在>

 

ご面会の方へお願い

現在福岡県でインフルエンザの警報が出ております。

当院でも面会時は感染予防・拡大防止の為、

①マスク着用 

②手指消毒

③原則面会はデイルーム

上記を守っていただくようお願い致します。

マスクをお持ちでない方は、院内で購入できますので、スタッフへお声掛けください。

インフルエンザは、飛沫感染(咳・くしゃみ)、接触感染(ウイルスが付着)が感染源です。

予防に努め、未然に防ぎましょう。

高山病院 院長

新着 【求人募集】  医療事務・総務

http://www.takayama-hosp.org/recruit/index.php

現在募集中の求人はこちらよりご覧いただけます。

採用担当 高山・椎原

お問い合わせ 092-921-5519

 

事務部の紹介はこちら↓

http://www.takayama-hosp.org/division/secretariat.html

 

 

 

 

2月 泌尿器科外来担当医変更のお知らせ

2月は、下記の通り外来担当医が変更になりますので

予めご了承ください。

 

2月2日(土) 泌尿器科医師 (変更前)中島のぶよ → (変更後)鍬先晋平

2月9日(土) 泌尿器科医師 (変更前)鍬先晋平  → (変更後)中島のぶよ

 

2月15日(金)午前 泌尿器科医師 中島のぶよが外来診療をお休み致します。他の泌尿器科医師が担当致します。